グリーンカードが届きました。

グリーンだグリーンだとは聞いてましたが、どの位の緑度かというと
例えるなら、うちのベッドシーツのグリーン度くらいでした。

ってわからんがな。
がっつり緑ではなかったです、さわやかうす青緑くらい。

昨年の4月に申請しビザ取得までに10ヶ月程、
入国してグリーンカードが届くまでに3ヶ月程。

なんだか過ぎてしまえば他人様事の様ですが、
一年以上経っていたのか。いつの間にか。

時は流れる。

庭にメープルの木がありまして、
少し前になりますが
”ヘリコプター”とみんな呼んでる種を大量にばらまきました。
クルクル回りながら飛行距離をかぜぎます。
すごい造りをした植物があるもんだ。

芽を出しはじめたりしたところを引っこ抜いたり芝刈り機で阻止します。
今日は家の雨どいのところに溜まってるメープルの種を、屋根でちょいちょいつまんでるリスがいました。どうぞ、どんどん食べてください。

PIC magazine #10にいきなり登場、ブルーミントン写真部。

オニマガ社長率いるPIC magazine写真部にブルーミントン支部が登場!

先日のブルーミントン写真部の模様はこちら

第一回目はKirkwood Avenue、の一部でした。

東京みたいに小さなところにいろんな町がギュッと詰まってるのとはちょっと違うのですよね。

同じ町の中のさまざまな通りで開催、てな形になるやら、
ちょっと車で遠出しちゃう開催、てな形になるやら、

こちらは次回は6月終わり位でしょうか、
ミラクル開催できればうれしいです。

東京写真部の皆さま
名古屋写真部の皆さま
よろしければご出張お待ちしておりますー