Double Map app、すべてのバス好きのために。

インディアナ州ブルーミントン、この街にも最近バスナビ的なものがやってきたそうです。DoubleMap。下の方に行くとアプリのダウンロードのアイコンたちがあります。(ダウンロードしなくてもこんな感じでも見られます。)

image

幾つかの都市で同じシステムを使ってるのでしょうか、まずは街の選択から。

image

リアルタイムで目視可能。バスが運行してるままサインが動いてるので、うごめき具合がすごい。

image

なので自分の見たいルートを選択しますと、

image

こんな具合です。

image

こちらはBloomington Transitウェブサイトより。

ABCの場所しかバス停がないわけではなく、しかしそれぞれのバス停に名前があるわけではなく、何時頃にここらへん通過しますぜ、といった感じの時刻表。

それではPIC magazine写真部の皆さま、お待ち申し上げております。

CHICAGOで 2

入国の際の税関申告書の居住国を書く欄、

今まではJAPANと書いてたけど、

住民票抜いてきたわけだし、
だからといってVISA取得後まだアメリカに降り立ってもいないわけだし、

私は今非常に宙ぶらりんな状態であって、この二択間違えでもしたらターミナルのトム・ハンクスみたいに空港から出られなくなるんだろうか、カート集めて小遣い稼ぎとかするんだろうか…

聞いてから書こう、と決め

あの笑わないおじさんに、今私はどちらの国を書くべきなのかわからなかったのですが…と恐る恐る聞いたところ

「Doesn’t matter.(どちらでもいいよ。)」

(゜o゜)

…結局空欄のまま次の税関の方に提出いたしました

技WAZA

WordPress、PCでログインしようとしたら出来ない、ふむー

もしやと思い、

Hotspot Shieldで日本からにしたら入れました、が、投稿がなかなかいかない

今度はChromeのHolaという技を繰り出してみたところ、これまたエンドレスで更新マークがくるくる

結局スマホアプリからの投稿となりまった

ゆうさくさん、これどうすればいいでしょうか、
ブログで個人へ問いかける斬新な技も披露

Hulu JPは、Google Chromeだとつながらず、IEだと見れました

メールに不審なサインインがあったぜ、アカウントの確認してくれ、

と、たくさん来てえらこっちゃでしたが、安心してください、本人です

CHICAGOで

ギターを担いで入国審査、全く笑わないおじさん、

「それなんだ?」ギターです、

「どんな音楽やってるんだ?」えーとロックです、

「どんなロックなんだ」えーとインディーロックでしょうか、

「Show us!(見せろ!)」

( ゚д゚)
こ、ここででづか、

…てなやり取りがありました

どうかビビらせないでください…

とうとうこの日がやって来ました

空の上からの更新です

ユナイテッドエアラインズ

image

パスタオアチキンで、チキン選択

小松菜かな、おひたし的なものがなんだかうまかった、姿は見えないけど桜えび風味

バター開けたら溶けてて、トレイにバシャー

東京でYuccaというオルタナミニマルポップバンドでキーボードを弾いて13年目、そしてソロ活動で一人オルタナyuki kawanaとしてやっておる者です。

abcdefg*recordでリリース頂きまして。

代表オニマガさん主宰PIC magazine#9リリースとなりました。

ゴッキーに撮られたドアップのちりめんジワなんて気にしませんが、あまり見ないでください。

前身のメルシーマガジンやP+M magazineの頃から参加させていただいておりましたが、この度アメリカに引越しますので連続参加記録が途切れてしまいます、ざんねん。

しかし、アイルビーバック、と思っておりますぜ。

PICマガジン写真部#09のみなさんの写真を公開しました!

NCISと桜乙女

オープニングテーマが流れると小躍りしてしまう

ギブスの髪型さえ今となってはステキだとしか思えない

この気持ち

 

 

桜乙女さん「カマスのペケマルってなに?」
フッくん「それカミュのエックスオーっていうんですよ」

桜乙女さんの夫は官能小説家の蛭子さん

この気持ち

役所廻り。

プロばかりにお会いできてありがたいものです。

転出届を出すと国民健康保険証返さないといけないですが、出国日まで使える紙をもらえました、安心ですね。

王子神社はこんなに寒いのに木々は緑が繁っていて、とてもきれいでした。