Wallanderと書いてヴァランダー

退去日も迫り、伽藍とした部屋のソファに座り壁を見ていたら

ヴァランダーのようだな、と思いまして。

Huluで見た、スウェーデンの推理小説原作のイギリスのテレビドラマシリーズ、刑事ヴァランダー

アメリカの刑事ものとは違う、すこし日本人の感覚にも通ずる何かを感じるような、

夫婦とは家族とはこういうもんだ、女性とはこういうもんだ、っていうのは、こうであってもいいんだなぁ、と思ったり、

当たり前は当たり前でないのかもしれない、と思いまして。

記憶

3か月前に覚えたことで、

忘れてることばかりかと思いきや、意外と覚えているもので、

3か月後、今の何を覚えているのでしょうね

3か月前、とは違う言葉を
今僕は探してる
と歌っていた友人のバンドがありました

今夜はめぐリズムの蒸気でホットアイマスクをして寝ます

働き続けた目に蒸気浴

疲れたのは目ではないですけれども

いいですよね

image

写真は頭部が光ってます

たのしみです