カテゴリー別アーカイブ: HOME

mow the lawn~芝を刈る~

海外ドラマでおなじみ芝刈りシーン、
ついに一人でやる時が来てしまいました。

雪が降ってた頃は部分的に枯れてたりで侮ってましたが、
暖かくなったら一気に勢いづいて伸びがすげー早いです。

重ーい芝刈り機を庭でブイブイいわし、というかすげーうるさい、
芝も、メープルの芽も、謎のキノコたちも、バリバリ刈りまくり、
途中ガソリン切れ→補充、なんてのも繰り返し、
2時間かけてどうにか終了。

現在は両手の平に謎の痛みあり。明日以降の筋肉痛が怖いです。
次回は力持ちの方にお願いしたいなと思いました。

クイックル的な

掃除機がでかくて重い問題。
アメリカ映画とかドラマなんかでホテルのメイドさんが軽々掃除機かけてそうですが、相当腕筋を鍛え上げておられるのでしょう。

ムキムキになるのもいいですが、
こちら!

image

商品名、Sweffer。
ふんわり、そしてスウィーッとお掃除ができそうな感じがします。

image

下のスターターキット的なボックスの中身。組み立て前の本体、ドライシート×7、ウェットシート×3が入っておりました。

写真上の替えシートのボックス、ファブリーズとの共同開発もの。楽しみです。スターターキットのは匂いなし。

image

日本で使ってたのは処分してきてしまいましたが、つくりは変わらないですね。

これで思う存分ソファの下とベッドの下のお掃除ができます。