カテゴリー別アーカイブ: GADGETS

ブルーミントン写真部第二回 the second Bloomington Picture Club

resize0028

第二回ブルーミントン写真部、
驚きの2名でストイックに開催してまいりました。


resize0002インディアナ大学の門、サンプルゲート前。

resize0003
キャンパス内、小川沿いを攻めます。

resize0004
見るからに散歩に最適です。

resize0005
ところどころ工事中。

resize0007
森に来た様に見えますが、大学キャンパス内。

resize0008

resize0011
魚がいるくらいキレイです。

resize0012
ストイックに攻めます。

resize0013
リス!すごくかわいい!78%くらい隠れてるけど!

resize0014
建物がでかい!

resize0016

resize0017
キャンパスな感じが続き、

resize0019
国会議事堂っぽい形の建物が登場。

resize0020
窓のデザインが素敵。

resize0022
キャンパス内のホテル。でかいです。

resize0023
こちらもキャンパス内、 小さな教会。

resize0041

resize0024
シマリス発見!

resize0025Chad Serhalチャドは小型ハンディカムで参加、接写を試す図。
ズームには強いけど接写には弱い模様。

resize0026

私はこの度カメラを新しく購入いたしました、Nikon1 J3
とうとうミラーレス一眼デビュー。早速タイマー機能を使用。

二人だと少し寂しいのでキャンパス内に所々いる銅像と。

resize0027
お腹の丸みとかネクタイの臨場感とかいろいろ素晴らしい作品。

resize0029
三角地帯。

resize0030
建物の装飾が凝ってます。

resize0042

resize0032
サンプルゲート再び。

resize0037そして、Kirkwood AvenueカークウッドアベニューのコーヒーショップSOMAへ。

resize0036暑いのでアイスコーヒーばかり飲んでしまいます。

resize0040果てしなく路駐が続く道。

という感じでまだまだ日は高いですがここで終了。
チャドはこれからバスケをしに行くそうです。

ブルーミントン、本日は日の入りが21:16との事。

プレッシャークッカー

圧力鍋。

重い責任を背負いつつ調理する料理人とかではありません。

image
うむ、取っ手がない、どうしたどうした。

image
ということで怪しい鍋の底を探ると発見。

image
どれだけD.I.Y.なんだ、アメリカ。

しかし梱包も小さくて済むし、取っ手がグラグラするわよ!なんてクレームもないだろうし、かしこい。

イケアの家具組み立て祭りの時に購入した必殺ミニドリルでちょちょいとくっつけまして、
image
お、見たことある感じになりました。

クイックル的な

掃除機がでかくて重い問題。
アメリカ映画とかドラマなんかでホテルのメイドさんが軽々掃除機かけてそうですが、相当腕筋を鍛え上げておられるのでしょう。

ムキムキになるのもいいですが、
こちら!

image

商品名、Sweffer。
ふんわり、そしてスウィーッとお掃除ができそうな感じがします。

image

下のスターターキット的なボックスの中身。組み立て前の本体、ドライシート×7、ウェットシート×3が入っておりました。

写真上の替えシートのボックス、ファブリーズとの共同開発もの。楽しみです。スターターキットのは匂いなし。

image

日本で使ってたのは処分してきてしまいましたが、つくりは変わらないですね。

これで思う存分ソファの下とベッドの下のお掃除ができます。

Double Map app、すべてのバス好きのために。

インディアナ州ブルーミントン、この街にも最近バスナビ的なものがやってきたそうです。DoubleMap。下の方に行くとアプリのダウンロードのアイコンたちがあります。(ダウンロードしなくてもこんな感じでも見られます。)

image

幾つかの都市で同じシステムを使ってるのでしょうか、まずは街の選択から。

image

リアルタイムで目視可能。バスが運行してるままサインが動いてるので、うごめき具合がすごい。

image

なので自分の見たいルートを選択しますと、

image

こんな具合です。

image

こちらはBloomington Transitウェブサイトより。

ABCの場所しかバス停がないわけではなく、しかしそれぞれのバス停に名前があるわけではなく、何時頃にここらへん通過しますぜ、といった感じの時刻表。

それではPIC magazine写真部の皆さま、お待ち申し上げております。

技WAZA

WordPress、PCでログインしようとしたら出来ない、ふむー

もしやと思い、

Hotspot Shieldで日本からにしたら入れました、が、投稿がなかなかいかない

今度はChromeのHolaという技を繰り出してみたところ、これまたエンドレスで更新マークがくるくる

結局スマホアプリからの投稿となりまった

ゆうさくさん、これどうすればいいでしょうか、
ブログで個人へ問いかける斬新な技も披露

Hulu JPは、Google Chromeだとつながらず、IEだと見れました

メールに不審なサインインがあったぜ、アカウントの確認してくれ、

と、たくさん来てえらこっちゃでしたが、安心してください、本人です

今夜はめぐリズムの蒸気でホットアイマスクをして寝ます

働き続けた目に蒸気浴

疲れたのは目ではないですけれども

いいですよね

image

写真は頭部が光ってます

たのしみです

kwn は Huawei Ascend Mate7 を てにいれた!

アメリカで使える携帯、やはり日本語がいいなと思いまして、

日本から持っていけるsimフリー、

根っからのwindows, android育ちな私、

Huawei Ascend Mate7 を購入。

IMAG3550

裏面に指紋センサーがついてまして、

指置くとロックが解除されるのが面白いです、やみつき。

またアメリカでsim入れて使う時は連絡します、理論上はいけるはずなのですが・・乞うご期待。