ブルーミントン写真部第三回 the third Bloomington Picture Club

秋晴れの空の下、開催されましたブルーミントン写真部第三回目。
場所はB-Line Trail、のダウンタウンをかすめるあたり。

resize0074全長は5キロほどあるようですが、真ん中らへんの面白スポットがたくさんありげな付近を攻めます。

resize0043自由に試し撮りをしながら待ちます。

resize0044皆さん揃いましたので、出発、

resize0046
さっそく自由に撮り始める人々。

resize0045
写真部でよくある撮る人撮られる人の図、アメリカでも見られます。

resize0047
煙突が見えてきました、

resize0049
昔の工場の建物がブルーミントンの市の関連施設として使われてるあたり。ナイフとフォークに囲まれた謎のどんぶりから麺と魚が飛び出している像の下で撮影する人。

resize0050
ハロウィンイベントも充実している模様。

resize0051
煙突に接近。

resize0048

resize0052
ブルーミントンは紅葉しはじめたところ。

resize0054
毎週土曜日はファーマーズマーケットなんかも開催されている、この辺りを後にします。

resize0053アンティークモールを通り過ぎます。

resize0055
なんだか花が打ち消されてます、消し方も大胆です。

resize0057
自由に撮影を続ける人々。

resize0056
綺麗な青空の下、

resize0060
自由に撮影が続きます。

resize0059
ジャイアンツハットで参加の方。

resize0061
ブルーミントンには流行りのwholefoodsはございませんが、ローカル発祥のBloomingfoodsブルーミンフーズがございます。しばし休憩。

resize0062
ローカル推し

resize0063
Itoen伊藤園のお茶を発見

resize0064
おやつにリンゴをかじる人。アメリカのリンゴは日本のと比べると小ぶりでツヤツヤしてます。

resize0065
再び歩きはじめます。謎のオブジェに遭遇。

resize0066
裏通りからCourthouse市庁舎を狙う人。

resize0067
スマイルで通り過ぎ、

resize0068

resize0069
引き続き自由に撮影が続きます。
道路を渡るブルーの三角が目印の陸橋を過ぎ、

resize0070
ずんずん歩いて、

resize0071
この辺りはまだまだ緑でした、

resize0072
緑の中、ご家族と電話中

resize0073
謎の建物、

resize0075
スーパーKrogerを通り過ぎ、

resize0076
自転車で併走する娘と頑張る父を見送っていると、

resize0077
廃墟が出現。吸い寄せられるように近づいていきます。

resize0078
さっそく謎のドアへ入る人。

resize0079

resize0080
映画みたい。

resize0081
こちらも謎のドアに入る人。

resize0095
集合写真を撮ったり、

resize0082
内部を隠し撮りしたりして、

resize0085
B-Line Trailに戻りちょっと歩くと、見えてきました、

resize0086
Hopscotch Coffeeホップスコッチコーヒー。人気のコーヒーショップです。

resize0087
中もステキ。本日はJacky BoyとかMoor Houndのスティーブが働いておりました。
wifiもあるので、仕事したり勉強したり、テラス席でゆっくりおしゃぺりしたり、各々くつろいでおりました。満席。

resize0088
看板の謎の絵。

resize0089
我々は席がないので、

resize0090
道端に腰掛ける人々。Bライントレイルをジョギングしてたお知り合いと立ち話が始まったりします。

夜は第二回大統領候補ディベートを見るパーティーがある為、
こんな感じで美味しいアイスコーヒーなどを飲みながら終了。

写真部の前の既に別の会で3時間ほど歩いてきたメンバーがいた為、Uberで駐車場まで戻るという技を使いました。

本格的な紅葉まであとちょっと。真っ赤になるのが楽しみです。

NETFLIXでDexter見たり、Kindle Unlimitedで死後の世界の話とか心霊コミックとか読みあさったりして怖くなったりしてたら、気づいたら7月8月が過ぎていました。

先日、Labor Dayという祝日に庭でBBQをしたのですが、
お友達が「Poison Ivy生えとるよ、危ないぜ」と教えてくれました。
ポイズンアイビー、日本語だとツタウルシ。
東京じゃそうそう見かけませんが、北米はポイズンなんちゃらという
ひどくかぶれるシリーズの草木がブイブイいわしてるそうです、
知らなかった。ウルシオールだか何だか、植物の汁なのか油なのかが皮膚に浸透してしまうと、ひどい方は真っ赤になって腫れて爛れてグズグズにかぶれてしまうという。。アレルギーの一種らしいのです、ほう。

日中の日差しはまだまだ強いですが、随分と朝晩涼しくなってまいりました。

4th of Julyフォースオブジュライ、アメリカの独立記念日のパレードがありました。残念ながら雨の中のパレードとなりましたが、
お友達のバンドBusman’s Holidayが、
次のミュージックビデオの為に人々を募り、
全員ハットに髭に黒タイつけて、リンカーンの仮装をしてパレードに参加してました。髭ジャグバンドThe Worthlessを思い出しました。

当時の日本でのブームの事は全く覚えてないのですが、とにかく
ツインピークスを見ております。
デヴィッド・リンチ作品、理解できないあるがままを表すというか、
シュルレアリスム的というか、
ブックハウスボーイズ結成しちゃうところとか、
デイヴィッド・ドゥカヴニーのデニースの美脚とか、
いいですね。

日本からアメリカ人のお友達ジョンさんが、
アメリカの日本人の私のところに遊びに来ました。
コーヒーショップをプラプラしたり、ファーマーズマーケットに行ったり。
仕事したりDVD見たり。
ゆっくりしたい皆様、お待ちしております!

先日ブルーミントンは嵐に襲われまして、
半日停電しておりました。
二軒隣の家の裏庭のでかい木が倒れて
電線の中腹にワサーッとなっておりました。
冷凍ピザが解凍されてしまったので、
急きょピザ祭り開催となりました。

ブルーミントン写真部第二回 the second Bloomington Picture Club

resize0028

第二回ブルーミントン写真部、
驚きの2名でストイックに開催してまいりました。


resize0002インディアナ大学の門、サンプルゲート前。

resize0003
キャンパス内、小川沿いを攻めます。

resize0004
見るからに散歩に最適です。

resize0005
ところどころ工事中。

resize0007
森に来た様に見えますが、大学キャンパス内。

resize0008

resize0011
魚がいるくらいキレイです。

resize0012
ストイックに攻めます。

resize0013
リス!すごくかわいい!78%くらい隠れてるけど!

resize0014
建物がでかい!

resize0016

resize0017
キャンパスな感じが続き、

resize0019
国会議事堂っぽい形の建物が登場。

resize0020
窓のデザインが素敵。

resize0022
キャンパス内のホテル。でかいです。

resize0023
こちらもキャンパス内、 小さな教会。

resize0041

resize0024
シマリス発見!

resize0025Chad Serhalチャドは小型ハンディカムで参加、接写を試す図。
ズームには強いけど接写には弱い模様。

resize0026

私はこの度カメラを新しく購入いたしました、Nikon1 J3
とうとうミラーレス一眼デビュー。早速タイマー機能を使用。

二人だと少し寂しいのでキャンパス内に所々いる銅像と。

resize0027
お腹の丸みとかネクタイの臨場感とかいろいろ素晴らしい作品。

resize0029
三角地帯。

resize0030
建物の装飾が凝ってます。

resize0042

resize0032
サンプルゲート再び。

resize0037そして、Kirkwood AvenueカークウッドアベニューのコーヒーショップSOMAへ。

resize0036暑いのでアイスコーヒーばかり飲んでしまいます。

resize0040果てしなく路駐が続く道。

という感じでまだまだ日は高いですがここで終了。
チャドはこれからバスケをしに行くそうです。

ブルーミントン、本日は日の入りが21:16との事。

SF、少し不思議

明日はyuki kawanaでライブ、
Jacky Boyのニューテープリリースショーにお誘いいただきました、ありがとうございます!

ブルーミントンのインディーズバンドのリリースはもうほぼCDではなく
カセットテープやレコード+MP3ダウンロードコード。

カセットで省スペース、レコードで大きなアートワーク、
けど音楽はスマホとかMP3プレーヤーでお聞きになられますでしょう?
といった事の様です、ふむ。

ヨーロッパや東南アジアオセアニアなんかのインディーズシーンはどんな感じなのでしょうね。

HuluやらNETFLIXやら、とにかくいろいろ見まくり見続け、

とうとうX-Filesまで辿り着きました。

日本での放送は1995年~、ふむ。

20年前の私には、モルダーとスカリーの掛け合いは大人すぎてわからなかったんだなあ、という事がわかったなあ。

そうこうしてるうちに、突然ルーティーンと違う波が来る。

LeBron Jamesとゴリ

昨夜のNBAファイナル、すごかった!

ポジションも、精神的支柱的な感じも、
レブロンジェームスさんがゴリに見えてしょうがなく、
山王戦がオーバーラップしました、そして負けなかった。

ウォーリアーズのステフィンカリーさんの目も澄んでとても綺麗でしたが、
レブロンジェームスさんの目は、強く先を見据えるような感じ、
そして勝利が決まり泣きじゃくってる姿がグッときました。

mow the lawn~芝を刈る~

海外ドラマでおなじみ芝刈りシーン、
ついに一人でやる時が来てしまいました。

雪が降ってた頃は部分的に枯れてたりで侮ってましたが、
暖かくなったら一気に勢いづいて伸びがすげー早いです。

重ーい芝刈り機を庭でブイブイいわし、というかすげーうるさい、
芝も、メープルの芽も、謎のキノコたちも、バリバリ刈りまくり、
途中ガソリン切れ→補充、なんてのも繰り返し、
2時間かけてどうにか終了。

現在は両手の平に謎の痛みあり。明日以降の筋肉痛が怖いです。
次回は力持ちの方にお願いしたいなと思いました。

チップとデール的

現在裏庭にうさぎとシマリスが来てぷらぷらしてます、

か わ い い な あ

シマリスが若干アメリカンサイズ気味なのもいい。
裏庭界にもジャンクフード的なものがあるのだろうか、おもしろい。

シマリスを「リス」にあたるSquirrelで呼ぶと、
「違う、あれはChipmunkであってSquirrelではない」
と言われます。

大きいしっぽのリスと、シマリス、
ではないらしいです。

グリーンカードが届きました。

グリーンだグリーンだとは聞いてましたが、どの位の緑度かというと
例えるなら、うちのベッドシーツのグリーン度くらいでした。

ってわからんがな。
がっつり緑ではなかったです、さわやかうす青緑くらい。

昨年の4月に申請しビザ取得までに10ヶ月程、
入国してグリーンカードが届くまでに3ヶ月程。

なんだか過ぎてしまえば他人様事の様ですが、
一年以上経っていたのか。いつの間にか。

時は流れる。

庭にメープルの木がありまして、
少し前になりますが
”ヘリコプター”とみんな呼んでる種を大量にばらまきました。
クルクル回りながら飛行距離をかぜぎます。
すごい造りをした植物があるもんだ。

芽を出しはじめたりしたところを引っこ抜いたり芝刈り機で阻止します。
今日は家の雨どいのところに溜まってるメープルの種を、屋根でちょいちょいつまんでるリスがいました。どうぞ、どんどん食べてください。